top of page
  • bodypotential0501

脱力の方法を知りたい!そんな人はIMPROストレッチマシンがおススメ!

よく「チカラを抜け!」と言われますが、言われれば言われるほど力が入るものです。

力が入ったままになると、コリやすく、そして、筋肉の緊張も高まってしまいます。


脱力することが大切なことは十分わかっているけど、脱力の仕方がわからない。

という人は多いのではないでしょうか?


では、力を抜くにはどうしたら良いでしょうか?


そのヒントは、「水に浮く」イメージです。


力が入っていると水には浮けません。


お風呂で湯船に浸かっているとき、腕の力を抜くと腕が浮いてくることがわかると思います。

逆に力を入れると、腕が沈んでいく・・・。


これが、手っ取り早くイメージが出来るのではないでしょうか?


ボディポテンシャルでは、ストレッチマシンIMPROを使用して『脱力』スキルを身につけてもらいます。


ストレッチマシンIMPROのページをご覧ください。


動いているところを見ると、力が抜けている状態がわかると思います。


マシンに身を委ねることで、気持ちよく筋肉を伸ばしてくれて、体もゆっくりリラックスしていきます。

その結果、脱力に繋がっていきます。


IMPROストレッチマシンを使うコツは、ほんの少し力を入れたあと、力を抜くと脱力を

することができます。


体の緊張を解きほぐし、脱力を実現するために、IMPROストレッチマシンを取り入れてみませんか?




閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page