top of page
  • bodypotential0501

本当に効果あるの?と疑っている方へ。

パーソナルトレーニングをして、一番気になるところが『効果』ではないでしょうか?


結論から申し上げますと、効果は100%あります。


ぶっちゃけ、効果がありません!とは言えないと思うかもしれませんが、筋肉の反応って必ずあるのです。


これは、事実であり、疑う余地がないところでもあります。


世の中に100%効果があるものって、少ないと思いませんか?


例えば、サプリメントでは、効果があると信じて飲んでいることがあると思います。

でも、「100%効果ありましたか?」と聞くと、そうではなかったりします。


それに比べて筋肉は、的確な刺激を与えることができれば、筋肉は100%反応がでます。


ポイントは、この「的確な刺激」ということろです。


ご覧になっている方の中には、これまで筋トレを実践した方もいらっしゃるでしょう。


キツイばかりで効果なかった!

という方もいるかもしれません。


効果が出なかった理由は、負荷が弱かったこと、適切に出来てなかったということ、頻度が少ない、時間や期間が短いなど、様々な要因があります。


筋肉が変化するには、時間が必要です。


テンションが下がるかもしれませんが、筋肉が変化し始めるのは、3か月あたりからです。


この3か月が絶妙な時期で、ちょうど飽きてくるのもこの時期です。


なので、運動始めたけど、、、スポーツクラブに通ってみたけど、、、自宅で筋トレしたけど、、、続かなかった。

という時期がおおよそ3か月あたりで辞めることが多いのです。


人って弱い生き物です。


意志が弱いとか、根性がないとかそういう問題じゃなく、これは誰にでも起こりうることなのです。


だからこそ、パーソナルトレーニングが必要であり、効果を出すだけでなく、継続させていくこともマンツーマンだから出来ることです。


効果を出すことは、私たちにとって当たり前のことです。


通うことで、体の変化だけでなく、ストレスの解消やメンタル面でも効果が出ます。


そして、体が強くなれば、日常生活も楽になるので、ここも大きな効果ではないでしょうか?


単に、目的としている効果だけではなく、副次的な効果が出るのがパーソナルトレーニングのメリットです。


一緒にトレーニングを頑張って、楽しい未来を引き寄せていきましょうね😊




閲覧数:1回0件のコメント
bottom of page