top of page
  • bodypotential0501

体幹トレーニングを身近に!日常生活に取り入れる『ながらコア』の効果

「体幹が大切」という言葉を一度は聞いたことがあると思います。


体幹は、超がつくほど大切です。


プロ選手も積極的に取り入れていますし、今では一般の方でも取り組む人が増えて、良い傾向だと感じています。


ただ・・・。

その体幹は、普段から使えていますか?


体幹を強化すればOK✨

という感じがありますが、普段の生活やスポーツにおいて、しっかり使えている人は案外少ないのかもしれません。


そこで質問です。


日常生活の中で、お腹を凹ませて過ごしていますか?

もしくは、意識的に凹ませて過ごしていますか?


この質問をすると、ほぼ全員が「過ごしてません」と答えます。


プロ選手でさえ、意識できていません。


これができていないということは、姿勢が悪く、猫背や巻き肩になっているということです。


せっかく体幹を鍛えても、使えなければ宝の持ち腐れです。


体幹を使えるようにするには、普段から体幹の反応を良くしておくといいのです。


私がおススメするのはドローインです。

『ながらコア』と私はネーミングしていますが、名前はどちらでも構いません。


普段の生活、日常から常にドローインの状態で過ごすこと。


最初は意識しないと、すぐ忘れると思います。


忘れたとしても、思い出すたびに実施すればOKです。


これを繰り返していけば、最終的に『無意識』でできるようになります。

この状態が理想です。


やり方は超簡単です。

お腹を軽く引っ込めるだけ。


これを普段の生活に取り入れてみましょう。


ポッコリしたお腹も凹み、ウエストも細くなり、姿勢も良くなるので一石二鳥以上の効果が期待できます😊


ぜひ実践してみてくださいね。


わからない方は、体験をお待ちしております。




閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page