top of page
  • bodypotential0501

ハムストリングスの硬さ解消!ストレッチマシンIMPROの効果

太もも裏の大きな筋肉であるハムストリングスは硬くなりやすく、腰痛や姿勢にも大きく影響する筋肉です。


その硬さにはいくつかの原因があります。


デスクワーク

長時間座っているとハムストリングスは常に圧迫され、血流が悪くなり硬くなります。デスクワークをしている方は適度に立ち上がって体勢を変えたり、太もも裏のマッサージやストレッチを行うことが重要です。


姿勢不良

ハムストリングスは骨盤に付着しており、姿勢が悪くなると縮んで硬くなります。悪循環に陥り、さらに姿勢が悪化します。


足首の固さ

足首が固いと骨盤が後傾し、ハムストリングスが短縮して硬くなります。足首のストレッチで負担を軽減しましょう。


ハムストリングスの硬さは全身に影響を及ぼし、骨盤後傾の不良姿勢や腰痛、肉離れなどのリスクを高めます。適切なストレッチやケアを行い、柔軟性を保つことが大切です。


ボディポテンシャルでは、ストレッチマシンIMPROを使用し、硬くなった筋肉を柔らかくしていきます。


単に伸ばすだけでなく、動的ストレッチにより、血流を促進させてストレッチ効果を高めています。


ハムストリングスが硬いと、前屈ができなかったり、ギックリ腰のリスクがとても高いので、しっかり柔軟ある筋肉を保っていきましょう!





閲覧数:2回0件のコメント

Comentarios


bottom of page